SMZ Blog

ブログ

人気ランキング

SMZ JB23 コンプリート完成!

  • Date : 2013/12/30
  • Category : コンプリートカー
皆さんこんにちは! 年の瀬も迫り忙しいですね(汗) なんとか年内に製作していたJB23が完成しました!(^O^) 今回は簡単にざっとご紹介でーす! まずノーマルは 一般的なJB23です(笑) 装着する各パーツの仮合わせから始めました! 今回も当社で扱っているパーツで仕上げていきます! バンパー類、オーバーフェンダー、ガード類全てのパーツをきっちり仮合わせします! その後、パーツの塗装と下回りの防錆塗装をします(^O^) 当社フロントバンパーはJBの中でも前期用(スタンレー製フォグ対応)となります。今回の車両は4型でシビエ製フォグのため取り付けるためこのような物を製作してみました! このプレートでシビエ製フォグも取り付けできるようになります(^O^) バレオ製はどうなのか… 次の作業は‥ 今回は3インチのリフトアップです! 防錆処理をしたばかりのシャーシに赤の足回りは良く映えてカッコ良いです(^^♪ 車高もしっかり上がりパーツを取り付けていきます!! 完成車両がこちらでーす↓ フロントスキッドガードも試作で新バージョンを製作してみました! 従来品はフレームに直接取り付けでしたが、取り付け作業の向上と万が一の衝突の際の衝撃をフレームから逃がすため別ステイを採用しました! 画像の様に角度など調整をして… スキッドプレート本体も従来品より縦、横の幅を広くしました! ナンバーの位置は最少、真ん中でしたが、気に入らないので、最終的に右に寄せました! アイラインも近日発売します! さらにナンバー移動キットの試作も完成しています! リアゲートへの穴あけ加工が嫌だったので、ボルトオンで装着できるようにしました(^^♪ スペアタイヤは装着できなくなります(笑) 今回も車輌を製作しながら新しいパーツの試作や構想を練ることができました! フロントバンパーの新バージョンも試作のため図面を作成中で~す(^^♪ 今回パールホワイトボディのためマットブラックのパーツを使い色分けすることでカッコ良く仕上げることができました!(^O^) 本日で今年の営業は終わります! 1年間お世話になりました(^O^) 来年も宜しくお願い致します! 皆さん良いお年をお迎えください!  
SUS304
SUS304
SUS304
Top