SMZ Blog

ブログ

人気ランキング

JB23用NEW サイドシルガード!!

  • Date : 2012/01/09
  • Category : 旧ブログ

 

こんにちは~(^O^) 
 
JB23用の新しいサイドシルガードがほぼ完成しました! 
 
 
今回のガードはサイドシルをカットして取り付けるタイプとなります(^^♪ 
現在販売中のJA系のハードカット用サイドシルガードの仲間です! 
 
この新しいガードですが、開発するにあたりいくつか目指した点があります! 
JB23のオフロード走行、ロック走行の際にサイドがあたってしまうのを少しでも回避する、そして純正ではアール形状のためハイリフトジャッキなどを使えなかったのですが、このガードを取り付けることでジャッキを容易に使えるようになっています(^O^) 
 
 
画像↓はカットせず装着可能のステンレス製サイドガードです(^^♪ 
   
 
カットタイプはガードを交換しただけで車高もかなり高く見えますね(^^♪
さらに障害物にあたるのも回避できるようになります! 
 
 
今回は鉄で製作してあります!ジャッキポイントは板厚が6.4㎜となります(^^♪かなりの強度を確保できていると思います! 
 
 
さらに折り込みを増やしたりできる強度アップはすべて施しました! 
今日の時点では鈑金が完成していますので、これから塗装と車両へ取り付け、どのくらいの強度があるのか、実際に走行をし、
またジャッキなどを使い条件の悪い中で強度テストをしていきます! 
  
 
 
 
製作をしているなかで、やはり6.4㎜厚は手で持った感じでもしっかりしているので曲がることはないと思います! 
しかし‥‥ 
  万が一ってこともあるので、しっかり強度テストしていきます(^O^)/ 
 
興味のある方はどんどんお問い合わせくださ~い(*^_^*)
 
Top