SMZ Blog

ブログ

人気ランキング

コツコツと(^O^)

  • Date : 2011/12/15
  • Category : 旧ブログ

 

こんばんは(^^♪ 
 
この前紹介したオレンジのSJ30ですがコツコツパーツを交換したりしています! 
 
オレンジに全塗装して、外装もきれいになり大満足なんですが‥‥ 
 
ちょっと問題がありました(;一_一) 
 
装着しているチャンバーの特性なのかかなり爆音でうるさいんです!!(笑)まるで鉄板を叩いて走っているくらいどの回転域でもずーっとうるさいんですよ(^_^;) 
帰宅時間が遅くなったりするとかなり近所迷惑な感じです(+_+) 
 
そこでチャンバーを普通の物に交換することにしました↓ 
 
 
作業する前には気が付かなかったのですが、金属疲労なのかステーが折れていました‥汗    
日々のチェックが甘かったですね(笑) 
 
無事装着も完了して、音量もいい感じになりました!! 
ただちょっとパワー感が落ちてしまった気がしますが‥‥ 
でも平和に乗っていられるので良いですね(^^♪ 
 
ところで   
           話は変わりますが! 
 
NEWフロントバンパーもやっと高さ、幅、ボディとのクリアランスなどなどちょうど良いところをすべて調べ終わり今日は溶接工程の前まで進みました!!! 
 
 
精密板金の仕事や販売中のジムニーパーツの製作の合間合間に進めていたのでかなり時間がかかってしまいましたが、やっと完成しそうです(^O^)/ 
 
 
バンパーの詳細もまたアップしますね~(^^♪
 
Top